

2010年終戦。

 年末のドタバタから抜け出し、
 久しぶりの休日。

 12/23 世の中はクリスマス気分というのに、
 一人、車を走らせ、着てしまった!「城ヶ島!」

 何とか年内に「予算成立!」じゃなくて、「眼張1本!」

 16時から竿を出しました。

m1.jpg

 遠くには、これからの、釣果を前祝いするかのように、
 富士山が綺麗に、見えました。

 しかぁ~~~し、

 やれども、やれども、ピクリともせず。

 周りの釣り人にも、魚の気配なし。

m2.jpg

「あきらめません!」の精神で頑張るも、明日の仕事を考え、
「大人になろう!」
と帰宅。

またもや、ボウズでした。(涙)

やはり、眼張は絶滅してしまったのでしょうか?

眼張の絶滅を疑いつつ、

12/25 世の中はクリスマス真っ最中というのに、
 リバTさんと二人、車を走らせ、来てしまった!「外房!」

今度は、サーフから平目狙い!!!

m3.jpg

久しぶりに、『ウェダー』履いて、波打ち際で、ルアーを遠投!
きゃーーー、気持ちいい!!!

リバTさんには、またまた、新境地を教えて頂きました。

大自然の中で、ひたすら、海目掛けて、平目狙い。漁港の釣りより、
自分にあってる気がしました。
調子に乗って、岩場で、滑って、デカイ波に打たれ、恐ろしい思い
もしましたが、これも、また、勉強。波の怖さを知りました。

リバTさんには、人生初の、活きた平目も見せて頂きましたが、
僕の方は当たりもサッパリでした。。。

夜は、強風、砂嵐の中、なんとか、眼張!でしたが、やはり、
絶滅の疑い濃く、ここで、2010終戦。

眼張の絶滅は、疑いから、確信へと変わりつつあります(笑)

さかな君!
「クニマス」じゃなくて、ギョギョっと「メバル」を探してくれ!

2010年、リバTさん、山猿さん初めフロンティアの皆様、沢山の
人達と、楽しい、フライフィッシングライフを過ごせました。
ありがとうございました。

2011年、海釣りも初め、マタマタ楽しい、フライフィッシングライフ
が送れそうで、早くも、ワクワクしています!!!

これからも、よろしくお願い致します!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
