

GWの宿題

 来週は、渓流行き、決定!!!
 久しぶり!!!楽しみです!!!

 しかぁ~し、それまでに、やりのこしたGWの宿題が、、、。

 昔から、「やり出したら止まらない」カッパえびせんのような性格で、
 どぉ~しても、黒い魚体が見たくなり、雨の中、懲りもせず、海に行ってきました。。。
 (GW何回目???自分の性格が怖くなります。。。)

 エサはいつも通り、青イソメ。
 オキアミ、ノリも良いのですが、どぉ~も、青イソメの方が、釣れる気がして。
 (根拠はありませんが、クネクネ動くので、、、。(笑))
 まぁ、他の魚も良く釣れるし、坊主は、嫌なので、青イソメ(笑)。

 釣り始めてから、小1時間。小さいアタリが、コツ、コツと。
 
 「チッ、また、チビか、、、。」

 と思い、チョイ合わせで、引き上げるも、乗らず。
 「しかもエサが無い!!!」

 「イラぁ~~~!!!、コツコツのチビの癖に!ゆるさん!」
 と思いつつ、再度、同じポイントに落とし込み。
 すると、また、コツ!、コツ!、。
 今回は、オーバーに合わせて見るも、またしても、合わず。
 「イラぁ~~~×2倍!!!、チビの癖に!!!」
 
 こんな、感じで、5回程、イソメ取られ続け、イライラは絶好調。(涙)

 海釣りの経験があまりないんで、
 「チビ魚?がいて、エサ取って、ハリに掛からん!」
 と勝手に思い込んでました。

 チビっ子でも許さない精神のもと、
 エサの付け方変えたりあれやこれや、試して、合わせも、色々試して、
 かなり苦戦した結果、遂に、ググッ!!!

 「乗ったぁ~~~!!!」

 いつも通り、引き上げようとするも、以外に引きが強く、、、。
 「おっ、デカイ???」と思いきや、見えたのが、黒い魚体!

 「もしや???!!!」

IMG_4195.jpg

 「眼仁奈ぁ~~~!!!」

 う~~~ん。GW中、ずっと、遭いたかった、眼仁奈。
 なんとか、釣上げることが出来ました!
 初めて釣った眼仁奈は、見とれる程、かっちょいい、魚体でした。。。

 その後も、同じような当たりが、数回ありましたが、掛けれず。 
 「眼仁奈」の合わせ、難しさ、十分分かりました。

コツコツの小さい当たり、エサ取られ。。。
 これまでにも、何回か、遭遇し、ちっ、チビ助が、と勝手に思ってましたが、
 もしや、眼仁奈、だったかもしれません。
 (デカイ魚は、ガツっと食って来ると思ってましたが、そうではなさそう?)

 こんなのは、ガツっと咥えて、簡単に釣れましたが、、、。
IMG_4197.jpg

 まぁ、とりあえず、来週の渓流、海に思いのこすこと無く、行けることになって、
 良かったです。。。

 しかし、、、眼仁奈、面白い。また、機会があれば、チャレンジに行きます!!!
 (出来たら、フライで!!!)
 (次回は、サイズアップ狙い!!!(笑)) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
