

ひさしぶりに2

2012年開幕!(いまさら)
フライやってます!

実は、3/31に開幕してましたがブログさぼってました.

ご一緒は,当然のリバT師匠.
ご近所で,お知合いになった,H田さん.
H田さんは,フライ初参戦となりました.

爆弾低気圧の強風・雨の中,最悪コンディションの開幕でした(笑)

そんな中,今シーズン1匹目は!?

jkl1.jpg

「師匠!師匠!しっしょ~~!ブルック釣りました!!!」
「イワナですね.良く見て下さい.」
「....」

イワナだそうです.しかし,愛嬌あって可愛いですね.

H田さんは,フライ初参戦もなんのその!バスルアーマンの釣りセンスをお持ちで,
初フライ,初渓流(里川?),強風・雨の中,ヤマメ!

jkl2.jpg

パーマークの綺麗なヤマメでした.お見事っす!!!

帰りの車の中は,3人で盛り上がりました.
H田さんにも,フライ気に入っていただけたようで,ホント良かったです.
(その後の,H田さんの,ハマリようには,恐れ入りました.(笑))
また,お誘いします!ご一緒!楽しみにしてます!

最悪コンディションですが,上出来の開幕戦を迎えられました.

***********************************************************************************
ここまでが,開幕戦.
ここからが,2戦目.

5/1,GWの中,○曲川支流に遊びに行きました.
ご一緒は,仕事の大先輩,S田さん.

jkl4.jpg

S田さんも,フライ初参戦です.カメラがご趣味で,
「渓流歩きと,写真取りがしたい!」のご要望から,ウェダーのみお買い上げ頂き,
渓相の良い渓流でフライチャレンジ頂きました.
う~ん.水の色最高です.

そして!久々参戦,K重さん.

jkl5.jpg

K重さんは,2年ぶり?ちゃんと,写っています.わかりますか?(笑)

師匠は,ご都合合わず残念ながら不参戦.最後にメール参戦頂きました.(笑)

午前中,
K重さん絶好調!たて続けに,ドライで○匹釣り上げ.

Hムロは,S田さんへレクチャー.
ロッドは出さず,もっぱら観戦.
「こ~やって,あそこらへんに,フライをヒョイっとほりこんで,流して下さい!」
「あっっっ,釣れてしまった,,,,,.すいません.....」
ヤマメがかかりました.が,最後バラしました(カッコワル)(笑)(笑)

S田さんは,グッドポイントにドライを投げ入れ,ヤマメがパク!
「よし!キター!!!」
3人絶叫も,乗らず.その後粘るも,ジ・エンド.
興奮はしていただけたかと,,,.

午後,
最高の渓相探しにさらに上流へ行きました.

反応はちょろちょろあるも,釣れず...
K重さんには,ロッド曲がるドラマも!!!(内緒)

そんな中,水深の深い大所に入り,
「ちょっとやってみるか~~」と,準備していたニンフと,師匠直伝システムで,
他の2人がドライで攻められないポイントを,ニンフで後ろから探りました.

いくつかのポイントでは無反応.
「う~んやっぱ駄目かなぁ~.激戦区の渓は厳しいかぁ~」
と諦めつつも,餌氏が投げにくそうなポイントに,しつこく,しつこく,
巻き返しにニンフを留めて待ちました.

そんな中,こんな白泡激流横の巻き返しで,

jkl6.jpg

「ゴン!」
根がかり?かと思うくらいの強い当たり!
とりあえず,渾身フッキング!
「えっ,まじで?かかった!あきらかにデカイ!!!超デカイ!!!」
ティペットは,油断の6x.ケチってノーフロロ.
ライン引きつつ,足場確かめ,激流白泡に少し入り取り込もうとするも,
お魚は,激流下の滝へ落下!(涙)(涙)(焦)(焦)
流れ激しくラインも引けません!!!その下はさらに激流の滝.

引けないので,最悪の足場を寄りながらライン引き,
なんとか魚体を出すことが,出来ました.

クライマックスのランディング,ホット一息かと思いきや,
ネットに入らん!!!(焦)(汗)
2回目の寄せで,ようやくなんとかキャッチ!ホント焦りました.

2年ぶりの尺イワナで~~~す!

jkl7.jpg
jkl8.jpg

魚体は金色に見えました.その後は,大興奮!S田さんへのレクチャーとか,
そっちのけ(笑)で,お二人と握手.はしゃいでしまいました.
久しぶりのK重さん,初めてのS田さんに楽しんで頂くつもりが,自分が一番
楽しむハメに(笑)

写真撮影後,お魚を,ゆっくりリリース.「ありがとう!」
お見送りをして,一安心のようやくタバコ(好)
最高の一服となりました(笑顔)

ニンフシステム教えて頂いた師匠!ありがとうございました!

ちょっとニンフハマリそうです.

2012年は,初フライの皆様と,楽しいフライフィシングライフを楽しみ中です.
ご一緒いただけた皆様が,一緒に喜んで貰えると,こちらも,ホント嬉しいです.

こんな,フライを教えて頂いた,師匠を初め皆々様!
ホントありがとうございました!!!

う~ん.ニンフでもっと釣れそぉ.GW中もう一回行きたい...

「完」





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
