

夏休み

とある師匠に,
「子供の時には,虫・魚を触らなければいけません!」
ご指導頂き,

なるほど...納得...

久しぶりのカブト取り.
(何故か,オヤジも燃えました!)
lp1.jpg
lp2.jpg
掴むと言うより,握る.(笑)
でも,ダンゴムシの方が好みのようです.(ニガ笑)

lppp4.jpg
若狭湾です.
まずは,チョイ投げ釣り.こちらもオヤジが燃えました.(笑)
「なんか来たぁぁぁ!!!」

lp3.jpg
ワタリガ二(焦).なんでやねん!
(オヤジの面子,丸潰れ)
食べ方良くわからんのでリリース.
後ほど,自分のオヤジに怒られました.
(旨いのに,なんで,持って帰ってこ~へんね!)

予定では,キス釣りだったのですが,子供は数釣りが楽しいようで,サビキに変更.
lp5.jpg

豆アジ,サヨリ,ヒイラギ,小鯛,若狭の海から沢山の恵を頂きました.
lp6.jpg
lp7.jpg
lp8.jpg
ビールのツマミに最高!ホント美味しかったです!

小さい頃に,カブト虫を取る.
取った虫は,飼って見る.
小さい頃に,魚釣りをする.
釣った魚は,食べて見る.

自分が子供の頃,当たり前にやって来た事は,
大切な事だと思えました.

普段は魚を食べない息子が,豆アジ,サヨリを沢山食べました.
(よっぽど,嬉しいのか,得意げなのか?(笑))

「頂きますは,命を頂きますってことなんだよ.」
手を併せて魚を食べる,子供の姿を見て,
なにか,また,大切な事を学べた気がする夏休みでした.

田舎のカブト虫,若狭の豆アジ,サヨリ,には感謝・感謝です.
ご馳走様でした.

P.S.
hiro君から,写真を貰いました.
lp10.jpg
Copyright ©hiro君
綺麗な稜線ですねぇ.
仙丈ヶ岳?手前の谷はもしやぁ!!!(笑)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
