スポンサーサイト


2010年終戦。

 年末のドタバタから抜け出し、
 久しぶりの休日。

 12/23 世の中はクリスマス気分というのに、
 一人、車を走らせ、着てしまった!「城ヶ島!」

 何とか年内に「予算成立!」じゃなくて、「眼張1本!」

 16時から竿を出しました。

m1.jpg

 遠くには、これからの、釣果を前祝いするかのように、
 富士山が綺麗に、見えました。

 しかぁ~~~し、

 やれども、やれども、ピクリともせず。

 周りの釣り人にも、魚の気配なし。

m2.jpg

「あきらめません!」の精神で頑張るも、明日の仕事を考え、
「大人になろう!」
と帰宅。

またもや、ボウズでした。(涙)

やはり、眼張は絶滅してしまったのでしょうか?

眼張の絶滅を疑いつつ、

12/25 世の中はクリスマス真っ最中というのに、
 リバTさんと二人、車を走らせ、来てしまった!「外房!」

今度は、サーフから平目狙い!!!

m3.jpg

久しぶりに、『ウェダー』履いて、波打ち際で、ルアーを遠投!
きゃーーー、気持ちいい!!!

リバTさんには、またまた、新境地を教えて頂きました。

大自然の中で、ひたすら、海目掛けて、平目狙い。漁港の釣りより、
自分にあってる気がしました。
調子に乗って、岩場で、滑って、デカイ波に打たれ、恐ろしい思い
もしましたが、これも、また、勉強。波の怖さを知りました。

リバTさんには、人生初の、活きた平目も見せて頂きましたが、
僕の方は当たりもサッパリでした。。。

夜は、強風、砂嵐の中、なんとか、眼張!でしたが、やはり、
絶滅の疑い濃く、ここで、2010終戦。

眼張の絶滅は、疑いから、確信へと変わりつつあります(笑)

さかな君!
「クニマス」じゃなくて、ギョギョっと「メバル」を探してくれ!

2010年、リバTさん、山猿さん初めフロンティアの皆様、沢山の
人達と、楽しい、フライフィッシングライフを過ごせました。
ありがとうございました。

2011年、海釣りも初め、マタマタ楽しい、フライフィッシングライフ
が送れそうで、早くも、ワクワクしています!!!

これからも、よろしくお願い致します!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眼張は健在のはず・・・

連日の釣行お疲れ様です。
ここ何度かの釣りで見えてきたことは、漁港は意外と難しい。
漁港をパスして、デイゲームで眼張探索。
狙うはシャロー。
渓流と同じく訳の解らない私らには水深が難敵。
とりあえず障害物周りのシャローを合言葉に探索開始してみましょう。

お疲れ様です。

本年度の釣り納め、大変お疲れ様でした。
サーフでの平目も見たし、興奮したでしょう~~~!
メバルもこれからが本番ですから、
じっくり攻めれば、間違いなく必ずや…です!
楽しみですね。

今年も大変有難うございました。
来年もよろしく~~~。

No title

 白馬の山猿様、リバT様

 >コメントありがとうございました。
  これに懲りず、2011年も、頑張って精進します。

  来年もよろしく、お願いします!!!

  それはそうと、友達によると、スーパーに眼張が
 売っていたそうなので、絶滅はなんとか免れている
 ようです。

  平目、眼張、ともに頑張りまーーーす。

本年度は…

大して案内も出来ませんで、申し訳ない限りです。自分のようなエセ釣り師でも年初は釣れたので、何とかなるとは思ったのですが…釣り場の引き出しが少なかったのが原因でしょうか
それにしてもT師匠、いきなりヒラメは流石です

No title

>sukaさん
 どうも。実家に帰省しても、ソルトが気になって、、、。
 1/4 あたりに行ってやろうか!!!って真剣に考え
 てます。
 来年はデカイの釣るぞ!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
