スポンサーサイト


2011年開戦

 遅れましたが、

 明けまして、
 おめでとう、
 ございます。
 今年も宜しくお願いいたします。


 2011年1月4日、釣り吉として、地味に開戦してました。

 正月休み返上。
 平目求め、ひとり、ひたすら、外房へ。

 リバT師匠に教えてもらった、潮をチェックし、
 年末、年始は関連雑誌を読破し、
 1回目の釣行で、全て失った、ルアーを新調し、
 ひたすら、釣れることだけ考え、

 外房へ。

2011.jpg

 フライフィッシングの影響か、
 どーーーんと広い、
 ポイントの無いサーフでは、
 釣れる気がせず、岩場ポイントを探して、
 ようやく、思いのシチュエーション、見つけました!

 しかーーーし

 まったく、釣れる気配なく。
 遠くのサーファーを眺め、、
 今回も「、、、。」でした。

 結構、釣れそうな、雰囲気は満点だったのですが。。。

 写真、奥の岩場では、頭から波をカブリ、波の怖さも勉強した釣行でした。

 諦めて、眼張を試すも、まったく反応泣く。
 目の前では、ボラが、ひたすらジャンプを繰り返していました。
 (ボラでもいいから、釣りたかった(笑))

 いやぁ~~~、、、。むずかしい。。。
 ホント、海って、むずかしい。。。

 4回、連続ボウズ。

 次回!なんとか!ですが、なかなか、行ける気配すら泣く。

 山猿さんとこのイワナ始まるまで、長期戦で、なんとか頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね~。

海はなかなか難しいですよね!
まして平目は、オイラも釣った事がないですから…、
しかし、ボラならルースニングで何とかなりそうですな…?
まずは小物を堤防釣りにてゲットと行きましょうか。
朝夕のマズメにアジングとかで何とかなりそうですが、
魚を確認するためにサビキもいいかも~です!

パパァ~!ガァンバッテ!

No title

山猿様
 お忙しい中、毎度のコメント頂きありがとうございます。
 確認が遅れて、コメント承認できてなかった為、2回も、、、
 申し訳ありません。

 ボラのルースニング、強い引き、おもしろそうです。

 ほんと、山猿さんの言うとおり、小物を堤防釣りにてゲット
 をなんとかですね。

 これ以上、我が家の坊主に、ボウズって言われないよう、
 頑張ります。。。v-91

場所開拓しときます。

毎度です。
お仕事もお忙しく妻子ある身ゆえ、なかなか釣行できないとおもいます。
それまで私が単独で、場所探索しときま~す。
(釣れるかどうかの保証はございません。)(笑)
山猿様ご提案の「ちゃみんご大作戦」を展開してみようと思っております。
館山ではまだアオリイカの便りがあるみたいで~す。

No title

 リバT師匠

 どうもです。大分から舞い戻って来ました。
 昨日は、とりあえず、トリ天を頂きました。

 大分空港から、高速バスでの移動。
 大分の海、海辺から切り立った山々。
 自然が美しいですね。

 飛行機からは、木曽?四国?の山々を眺め、イワナが
 潜んでそうな雪カブリの山々楽しみました。

 日本も広いっす!

 今度は、関さば、関あじ、頑張ります!!!
 (食べるのと、釣るの(笑))

No title

はじめましてこんにちは
白馬の山猿さんの所からやってきました
メバルダービー参加よろしくお願いします

メバル不調な私ですが、今年は頑張りますので
お手柔らかにお願い致します

事後報告ですみませんがリンク貼らせて頂きました
それでは

No title

>BeeFore様
 初めまして。Hムロと申します。
 早速、初コメントを頂きありがとうございました。

 BeeFore様のブログを見て、FFの重鎮様のリンクを頂き、
 緊張してます。。。

 2年前、リバTさんに、FFを教えられ、、、
 自作のフライで釣る、楽しみにはまり、、、
 山猿さんに、教えられた、大イワナの魅力に
 取り付かれました。

 まだまだ、ド素人ですが、宜しくお願い致します!

 なんとか、メバルの写真、1枚でも貼れるよう、、、
 がんばります!!!
 

どうも~

はじめまして~。
白馬の山猿さんからとんで来ました。
しろQと申します。
嫁の通称「おねえちゃん」と転勤で埼玉支部でにいる通称「るちあ」のメンバーでやってる「しろQサーフ!」。
チョイとおバカで頭のネジ3本位抜けてる我々ですがリンク貼らせて頂きました。
太平洋側は晴れて穏やかな海で羨ましいッス。
そちらにもご当地パターンがあると思いますのでメバル頑張ってください!
これからもヨロシクで~す。

はじめまして

こんばんは~

某メバルダービー(笑)に参加しているyukimuです
今年は私も含めてみなさんスロースタートですが
おいしいお酒が飲めるように頑張りましょう(^-^)
あ、リンクも貼らせてもらいましたので
これからもよろしくお願いします

>しろQ様

しろQ様
 初めまして。Hムロと申します。
 コメント頂きありがとございました。
 お返事遅くなって、申し訳ありません。

 山猿さんところでは、2シーズンお世話になり、イワナの
 魅力を存分に教えられました。。。

 メバルの魅力は、まだ、釣り上げてなく、
 未知数ですが、、、ダービーの参加賞狙い!

 頑張ります。。。

>yukimu様

>yukimu様
 初めまして、Hムロと申します。
 初コメント頂き、ありがとうございました。
 ご返答遅くなり、申し訳ありません。。。

 迎春のお写真拝見致しました、、、イワナとヤマメ?ですか?
 両方サイズもビックリで、2匹が同時に釣れるシチュエーション、、、
 さらにビックリです。

 渓流フライも初心者、メバルは未だに、HITも無し。
 
 ですが、、、

 ブログに写真貼れるよう、頑張ります!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
