スポンサーサイト


5度目のなんとやら。

1/4以来、
釣りに行けず、
涙の日々。

ようやく、チャンスが訪れたので、
リバTさん、「とっておきの内房」へ連れて行って頂きました。

5度目の、海釣り、なんとやら。
今回は、リバTさんの強いご推薦の中、
なんとかボウズは避けようと、エサまで購入。
しかけは、その名も、

ぼうずのがれ
Copyright (C) SASAME All Rights Reserved

海到着前から、超、弱気。。。
とにかくなにがなんでもメバル釣ってやる。
この際、手法はなんでもいいやっ!(笑)

そんな介もあってか、
釣り始めてまもなく、、、

涙の海ハツヒット

『ハゼぇ!』

こんな一匹でも、海初物です。やっぱ餌パワー!
リバTさんとガッチリ握手でした。

その後、、、17時前頃?
冷静なリバTさんが、なにやら、バタバタしながら、
堤防の梯子を行ったり、来たり。
真顔、大声で、「Hムロさぁぁぁ~~~ん!コッチ、コッチ!!!」と、
声をかけてくれました。

海を覗くと、まさかの、

『眼張ぅぅぅ~!!!』

群れをなして、見えるのは10匹?
image.jpg
Copyright (C) 海物語 All Rights Reserved
[イメージ:パチンコ海物語魚群]

まさに、フィーバー、大当たりは目前。
慌てる僕は、弱気の、「ボウズのがれ!」。
リバTさんは、強気の、「自作フライ!」
でアタック!

ほんの1分後、
リバTさんの半年ぶりの雄たけびがっ!!!

『うぉっしゃぁ~!!!』

結果は、【自然自流】でどうぞ。

対して、弱気の僕は、
エサで粘るも、まったく無反応。無視。ス無視。チラ見もしてくれない(怒)

あいにく、今日に限って、昨年新調したフライタックルは、我が家の倉庫。
泣きのお願いで、リバTさんの車に眠る、フライセット一式、お借りすることに。
(リバTさんありがとうございました)
車まで、走る、走る。即効で、仕掛け作り。
フライはもちろん、リバTさん自作フライ!頂きました。

1投、2投、3投、、、。サイトのフィッシング、その時!!!
藻のカゲから、シュッっと出てきた魚影が、フライをバクッう!

『うぉっっっしゃぁぁぁ~!!!』

緊張で心臓止まるかと思いました。

人生、初メバル!

人生初メバル。(17cm)
リバTさんと、またまた、ガッチリ握手!!
これで、メバルダービーは、なんとか、参加賞(涙)
誘って頂いた山猿様にも、ようやく顔向けできると、一安心の一匹でした。(笑)

いやはや、海、5回目でヤットのメバルでした。長かったぁ。
掛かったお金は、10万超え?
一時は、絶滅すら疑い、
クニマス発見の、「ギョギョッのさかな君」にもやつあたり、
諦めかけたメバル君。涙、涙の一匹でした。。。

そぉ~、こぉ~しているうちに、2発目ヒット!
「ビューン!ばくぅぅぅっ!」
「デカイ!」「あきらかに、デカイ!重い!」

リバTさんの、「落ち着いて!」の声を背に、、、

『うぉりゃゃゃ~!!!』

人生、2匹目、22cm、メバル

目!

人生2匹目、22cm。めでたい『2』揃いのメバル君でした。
メバルは、5歳で、19cm。こいつは、6歳?7歳?

ウルウルした『つぶらな瞳』に見とれつつ、
ヤマメ、イワナを初めて釣った日が思い出されました。(こちらも極最近ですが、、、)

その後も、うぉっしゃぁ、メバル来たぁっ!と思いきや、、、

人生初、カサゴ

誰?これっ??

>リバTさん
 『カサゴです、、、。』

「えっ、メバルと、ちゃうんや、、、。結構似てるけど。」

気を取り直し、どんどん調子に乗って、
次は、見よう見まねで作った、クレイジーチャーリーでチャレンジ!!!

ガッシー君とクレイジーチャーリー

あれっ???
誰?これっ??

>リバTさん
 『カサゴです、、、。関西では、ガシラっていいます。(笑)』

最後の、最後はっ、最後の正直で!

やっぱり、カサゴ

さすがに、分かりました。
カサゴでしょ。

そんなカサゴに気に入られた、クレイジーチャーリー。(笑)
でも、カサゴも面白かったです!

っと、まぁ、こんな、一日でしたが、
今日は、また一つ、新たな発見でした。

『活きエサより、フライが釣れるなんて!』

リバTさんとの、推測ですが、どぉ~も、活きエサの錘が悪さしたみたいです。
反面、フライは、
着水後、流れに乗りつつ、自由落下。
あのナチュラルダウンが、メバル、カサゴには、たまらなかったのかも知れません。

その後、夜、同じ場所で、ワームも引きましたが、無反応。夜の寒さに負け帰宅となりました。

まぁ、シチュエーション、仕掛けの違いもありますが、、、

ソルトフライ、オソルベシっ!でした。

メバル、メバル、と騒ぎ出し、早4ヶ月???

ご心配頂いた、リバTさん、山猿さん、初め、皆皆様、
どうも、ありがとうございました。。。

最高の一日でした。いやぁ、おもしろいっ!!!
次回は、「せっかく買った自前ロッド」で釣りたいです(笑)!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おッ!ワォ~~~ッ!

ついにやりましたね♪
おめでとうでやんす!
しかも22cmとはこれまたお見事です。
ガッシー君も釣れてるし、超楽しかったでしょう~!
尺メバルも夢ではなさそうな勢いッすね。
しっかり、エントリーしておきますよ!

フライはなんでもそうですけど、
本物よりも、より美味そうでなければ釣れません!
なのでスイッチが入れば爆釣となりまっせ~~~。

お疲れ様でした。

チョー楽しかったっすね。
デイゲーム開拓さらに気合が入ります。
私の渓流解禁は4月中旬までずれこみま~す。(爆)

No title

>山猿様
 コメントありがとうございました。
 メバルも、ガッシー君も、楽しかったっす。4ヶ月の片思いが実った感じで、、。
 本物より、美味しそうな、フライ作って、次回も頑張ります。

 しかし、そぉ~、こぉ~してる間に、解禁ですね。
 イワナも楽しみです!!!

ガッシー君

>リバTさん
 お疲れ様でした。ガッシー君画像ありがとうございました。
 早速、クレージーチャーリー、画像として、差し替えました。
 今日は、打って変わって、強風っすね(笑)

おめでとうございます

サイトでメバル!
楽しそう^^
昼間でも釣れるもんなんですね~
今度試してみようかな(^-^)

ありがとうございます。

>Yukimuさま

 早速のコメントありがとうございました。
 参加賞なんとかゲットでよかったです。

 まだ、ナイトでの釣りを経験していないだけに、
 真っ暗闇で、どぉ~していいのやら、、、、。
 また、コツでも教えて下さい。

ついに~!

やりましたね~!
初めてのメバルで!サイトで!フライで!
しかも22センチとはっ!
素晴らしい!
おめでとうございます!
え~、それに比べて私のほうは…チビだかり。トホホです。
皆さんを見習わないとね~。

No title

初めまして。

リンクありがとうございました。
当方も完了しました。
よろしくお願いします。

Flyでメバル・・・いいですね~
羨ましいです。

しろQ様

コメントありがとうございます!
メバルダービー、なんとか参加出来て、一安心です。

でも、
3/15~
メバル行くべきか、ヤマメ行くべきか、悩みが増えました。。。
渓流も行きたいし、メバルも、もうちょっとやりたいし、、、。
難問です。(笑)

シンD3様

リンクありがとうございました!
先週から、また、毎日、魚のことを考える日々が、、、
メバルもいいし、渓流も行きたいし、、、、、。

シンD3様は、3月お忙しいようですが、
体調にお気をつけください。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
