スポンサーサイト


2011年開幕!

 この度は東日本大震災により被災された皆さまに
 心からお見舞い申し上げます。

 地震後は、
  甚大な被害に、愕然とし、  
  原発の状況に、憮然とし、 
  店頭の品切に、唖然とする。
 色々、考えさせられる毎日でした。
 
 そんな中、

 被災された方々の苦労を思いつつ、
 情報に振り回されることなく、明るく平常心でいること。
 それが、自分がやるべきこと。
 
 なんて考えています。

 と言う事で、

 「そうだ、京都!!!
   じゃなくて、釣りに行こう!」
 
 

 早速、リバTさん、メバルハンター?S井さんを誘って、
 里川に行ってきました!!!

 リバTさん、今シーズン初!
 僕、今シーズン初!
 S井さん、人生初!(笑)

 初ものずくめの釣行でした。
 S井さんは、人生初と言う事で、リバT師匠に手解き受けつつ、
 初キャスティング!!!「えぃっっっ!」

s11.jpg 

 「あっっっ!、絡まった、、、。」(焦)(汗)

s2.jpg

 そんなS井さんの釣果は、リバTさんHPで、、、。

 いいお天気の中、太陽の光浴びて、ホノボノと、そんな、楽しい釣りでした。

 S井さんに、「あ~だ、こーだ、」3シーズン目の僕が、偉そうに(笑)言いつつ、

 自分も久しぶりに、ちょいと、キャスティング。
 #14 ニンフで挑戦し、開幕、初ヤマメ!、ゲットできました。
s3.jpg
s4.jpg
 ★HIT POINNTでは、軽い巻き返しがあります。
 う~ん。恐るべし、巻き返し。やっぱり、いたか。。。

 今シーズンから、リリースネット新調。
 ワインレッドのリリースネットと、ヤマメ画像。う~ん。綺麗。

s5.jpg
s6.jpg
 次も、#14ニンフ。
 流れに乗せた後、★に、ニンフが留まり、ちょっと、ほっておいたら、画像
 上部、草影下から、ヤマメが「ビューン!」一部始終が見えました。
 ニンフを加えたヤマメは、草下へユーターンせず、コンクリ下に、逃げ込もうと、、、。
 そんな、やりとりを、サイトで楽しめました。
 
 久しぶりの、ヤマメの感触と、綺麗な魚体に、ストレスも吹っ飛びました。

 その後、早くもニンフに飽き、無謀にもドライ(しかも#12(笑))で挑戦。
 水面を、ドライフライが流れる映像だけでも、楽しいです。
 流れに、思ったように、フライが流れる映像。たまりません。
 (この症状。重症です。)(まだ、不治の病じゃぁ~無いと信じていますが。)

 3/末の水温が低い中でも、ポツ、ポツ、ドライにアタックする、チビッ子山女
 も確認できました。(でもシッカリ食ってくれない!(怒))

 あぁ~、やっぱり、「おもしろい!」
 
 「塞ぎ込んでる場合じゃぁ~ねぇ~なぁ~」
 
 平日、シッカリ働き、ちょいとは募金し、共に社会貢献。
 休日、バッチリ遊び、明るく元気に、笑顔の平常心。

 おかげ様で、元気が取り戻せました!!!
 
 来週も行こうかなぁ~~。(笑) 

 
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は・・・。ですか?

お疲れ様でした。
なんかイワナの顔がむしょうに見たくなってきましたよ。
状況が解らないんでなんともかんともですが・・・。
プールでヤマメももちろん楽しいです。
しかし気になりだすと、「だめもとでいいか!」と
とりあえず自分の目で確認したいなあと。
いかがでしょうか?(笑)

いいなぁ~~~♪

楽しそうでんな!
お弁当を持って、春の日差しをたんまり浴びてのFF、
なんか優しい気分になれますよね!
お仲間が増えたみたいでこれまた楽しみなシーズンになりましたね。

イワナの真ん丸い目

リバTさん
 イワナ?
 奈良子っすか?(笑)

 昨年の終盤は、イワナ祭。
 昨日、久しぶりにヤマメの目を見て、
 なんか、違和感ありました。
 
 あの丸っこい目、また見たいっすね。

 天候次第ですね。暖かくなれば良いのですが。
 リーダー、ティペット切れ。
 解消しときます。。。

No title

山猿様
 太陽の下、コンビニ弁当ですが、川を眺めて
 食べる昼食。これもFFの醍醐味です。

 酒が飲めれば最高ですが、。
 車なので、それは、我慢。

 イワナ釣って、ビールを「グイ!」
 これは、フロンティアに預けておきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
