スポンサーサイト


液状ばんそうこう。

 去年から、「ラムズウール」のウイングが気に入り、
 最近のフライは、「スペント」ばっかです。
 理由は、
  ウイングあると、かっちょいいので、、、。
  タイイングが、楽しいので、、、。
  良く見えるから、、、。(笑)楽な釣り。
  良く浮くから、、、。(笑)楽な釣り。

 前回のヤマメ釣りでも、
 「ラムズウール」の「スペント」作ろうと、久ぶりに
 WNG GLUE/TMCを取出すと、中身が、カチカチに固まっていて、使える状態では、、、。(汗)
lp3.jpg
 ちゃんと、フタしたのに、、、。(怒)

 「まっいいかぁ~」、しゃぁ~ないので、WING GLUE無しで、作ってみました。
lp4.jpg
 早速、前回のヤマメ釣りで試したのですが、予想通り、空気抵抗が
 大き過ぎて、投げにくい。飛ばない。まさに、空中を風に乗って飛んでました(笑)

 でも、なんとか投げた後の、フワッとした着水の姿が、美しく、
 何回か、ヤマメのアタックもありました。
 キャスティングに腕があれば、ロングリーダー、ティペットで、
 このフライを使い、ブイブイ行きたい所ですが、あいにく、腕がなく、、、

 そこで、ある雑誌に載っていて、前々から使って見たかった、
 液状ばんそうこうを買って来ました。
lp2.jpg
 薬局で、
 店員さん : 「傷口に、塗るような形で、、、、。」
 の説明を受け、
 僕    : 「あっ、怪我したわけじゃなくて、釣りに使います。」
 と説明。
 店員さん : 「、、、、。」
 まぁ~、なんとか購入。700円位でした。(ちなみにWING GLUEも700円位です)

 で、早速、適当に作りました。今回は「黒」。
lp.jpg
 なかなか、使いやすいかなっ。って感じです。ウイングの中に空気溜まりも出来、
 浮力はありそうです。

 今回は、
  良く見えるから、目印無し。。。
  良く浮くし、、、ハックルもなし。。。

 と、「楽」して作りました。(笑)

 へたくそ、タイイング。。。
 釣れるかどうか?お魚次第です。。。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と。

準備していますね。
スペントにもスピナーにも使えるし、
ラムズウールは水切れも良くて、
浮力もあり~ので釣り上がりにも最適ですよ。
大イワナには魅力的なフライですね!

No title

山猿様
 コメント頂きありがとうございます。
 大雪の大イワナ!楽しみです。

 明日は、リバTさんと、千曲のイワナ、行ってきます!
 約半年ぶりのイワナ!楽しみです!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
