スポンサーサイト


戦闘準備におまけ付

 2シーズン使用したウェダーも、ガタが来て、
 修理、修理、ダマシ、ダマシの使用でしたが、
 前回の千曲で、足ドボドボ。

 『そぉ~だ!ウェダ~を買おう!』

 ってことで、来るべき、超渓流用に新調しました。

lp1.jpg

 いつもお世話になっている、ベイサイドのFOX FIREさんで購入。
 B級品を安く買えました。。
 現状品は、修理して、実家のスペア品にしよっと。

 その後、嫁さん、子供連れて、しばし、買い物。ほんで、食事。

 実は、ベイサイドの近くには、『いそ○海つり場』があるので、
 お昼からは、『たまには、一緒に連れてって!』と言う、お二人
 と、海釣りに行きました。

lp25.jpg

 入園料500円。駐車場、売店、トイレもあり、バケツなど色々無料で貸して
 もらえるので、家族連れには、最適でした。
 (ただ、桟橋だけで、大自然の雰囲気は無いですが(笑))

 とりあえず、フライを出来る環境でも無いので、イソメ買って、
 落とし込みでチャレンジ!

lp35.jpg

冷静に写真見ると、両方、子供。(笑)
 『とりあえず、息子に、1匹、魚を見せねば!!!』
 っとムキになっていると、「コツ」

lp69.jpg

 なんとか!ハゼ一匹釣上げて一安心。(笑)
 ハゼ君には、長い間子供の相手をしてもらいました。

lp899.jpg

 まぁ~、回りもそんな釣れてないし、こんなもんかなぁ~と、
 ホノボノ小1時間釣りをしていると、
 『ガン』
 と強い当たりが、、、。
 近くで、メジナを上げてるおっちゃんがいたので、
 もしや???宝くじにでも当たった???
 と思い、パニック状態で釣り上げると、

lp45.jpg

 でたぁ~!眼張!!!
 あまりに、油断した、ホノボノ釣りで、メジャーなんて、当然無く。
 参考記録23cmでしょうか(笑)なかなかのファイトでした。。。
 その後は、親爺が大興奮。ぎゃぁ~、ぎゃぁ~騒いで、
 手を震わせ、記念撮影。嫁と子供が不思議そぉ~に眺めてました。

lp59.jpg

 メバルさんと沢山遊んだ後、子供と、魚を海にリリース。
 子供が、「バイバイ」してました(笑)
 
 ここで、ホノボノ釣りは終了。短時間でしたが、無事、親爺の威厳も保たれ、
 家族で楽しめた、一安心の海釣りでした(笑)

 釣れたのは、ちょうど、15時位。満潮前。
 
 回りは、メジナを数匹釣ったおっちゃん。
 カレイ?(多分)を上げたおっちゃんがいました。

 まぁ、桟橋の狭いエリアを、5m間隔位で釣客と釣るシチュエーションですが、
 自宅から、近い。子供と遊ぶのには、最適な場所でした。

 また、暇な時、チャレンジします!
 『マコガレイが釣りたいなぁ、真剣に仕掛け考えるか、、、。』

 さて、戦闘準備開始!あとは、フライ巻いて、イワナぁ~~~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービスのご褒美。

童心に返るとは、ほんまですね。
後ろ姿は年の離れた兄弟状態。(笑)
近くに家族で釣りを楽しめる場所があるのはいいですね。
節電の為にもおおいに、お外で遊びましょう。
尺メバさんも可能性ありですね。

No title

 >リバT師匠
 磯子は、家の近くなので、ちょくちょく通って見ます。
 息子が自力で釣れるまで、、、。

 ヤマトイワナ、行きますか???今年は。。。(笑)
 なんか、色々、やることあって、大変なシーズンになりそぉですね。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
