スポンサーサイト


GWのFly Fishingは、

 人、ヒト、ひと。。。
 ち熊は、大変な状態でした。どこ行っても人だらけ。。。
 釣り人って、こんなにいるの?って感じでした。 

 フライしかり、
 餌の人。
 ルアーの人。

 沢山おられました。
 
 今回は、リバT師匠が、おられないので、一人で釣行。
 ちょいと、肌寒い中、朝7時~16時まで、ひたすら、
 モクモク釣りしました。
 (ヘトヘトです(笑))

 結局、

ccc4444.jpg

 こんな所で、ライズしてた、チビイワナ君。

c22.jpg
ccc2.jpg

 2匹ようやくゲット。放流魚?
 同じ場所のイワナなのに、色が全然違う、、、。

 ブラックの#18、半沈で、ようやく、食べてくれました。
 #12、#14、のラムズウールウイングは、無視(怒)
 しかし、ライズして、なにを食べてるんでしょう???
 水面直下で食べてる気がしましたが。
 ライズしている魚は、捕食対象以外を無視する???これも謎です。
 なんでも、食えばいいのに、、、。

 その後は、
 こんな所で、

ccc666.jpg
ccc5.jpg

 今シーズン、ようやく、20cmUP(涙)
 ラムズウイングドライで「ガボッ!」やっぱ、やめられまヘんね。
 こぉ~でなきゃ!
 どーんと、浮力十分のフライで、バシュっと、食って来る。
 こんなシチュエーションが大好きです。

 背中がトテモ綺麗で、見とれました。イワナの魚体。美しいですね。

 早い、深い、強い流れで、「ガボッ!」これが、一番!!!
 (白泡からなら、なおさらです(笑))

 今日は、グット気温も下がって、昼から、小雨まじり。
 山猿様の教え通り、活性下がってるのかもしれません。
 まぁ、人のプレッシャーも相当でしたが。

 でも、フライ!やっぱ、楽しいです!!!
 明日も行きたいけど、大渋滞が、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ本腰で。(笑)

大渋滞の道と川。
お疲れ様でした。
ようやくシーズン到来ってところですね。
ほとばしる流れの中、岩魚さんと戯れる。
あ~~まちどおしいですな。
気合いれていくど~~。(爆)
ちなみに海タナゴさんはみんなメスかと思われます。
胎生魚なので、卵ではなく稚魚で産みますよ~~。

No title

>リバTさん
 お疲れ様です。GWは満喫されたみたいで、なによりです。
 海タナゴ、胎生魚!?ってビックリです。
 確かに、お腹、パンパンで、プニュプニュしてました。

 あぁ~、GW、釣りに行くばっかで、フライ巻いてません。
 (逆に消費しました)
 あえて、ニンフも準備しようかな、、、。(笑)
 弱気のニンフ勝負!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
