スポンサーサイト


念入りに練習(力)

今シーズン再度,白馬へ!

前回の楽しさから我慢出来ず,
毎日,毎日,「やまや」さんでの一「ひととき」が頭から離れません.

結局,嫁への土下座.
払った犠牲は想像を絶しますが,
なんとか9月再度白馬決定です!

ということで,
Ristorante M'rontier
で予行演習しました.

do1.jpg
やっぱ,ブルスケッタ.

do2.jpg
カルパッチョ,カニクリームパスタ
(蟹缶です(笑)ワタリ蟹はサスガにハードル高く.)

(奮発して)
do3.jpg
金目のアクアパッツァ.(流石にキジハタは手に入りません.)
 リバT師匠に,「鱈?鯛はどうですか?と諭され,金目に...(高かった…)」

若者は,
d4.jpg
白ワイン(^O^)

嫁と,アクアパッツァのダシもったいないね!っと,急遽,
d5.jpg
アクアパッツァパスタ.
ボンゴレに近いですが,やっぱ金目の深みが有り,美味でした.

〆はやっぱり,
d6.jpg
これで(笑)

でも!結局,
山猿様の美味しい美味しい本格料理と!
本日の満足行くイワナさん釣果と!
山猿様・リバTさんのイワナ論が足りず!

楽しみに,楽しみに,来週すごします!
練習完璧です!

いざ!それ迄!,
d8.jpg
戯れてます!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの日か。

私の非日常が日常になりつつありますね~~。

それはそれは家族が元気に暮らしていればこそ。
「おいしいね~~。」と言ってくれる人がいてこそ。
かもしれませんね。

にしてもうまそうっす。ゴールドアイとは奮発ですな。
ワインも白の辛口王道。〆は好みの紅芋系。
これでみんなでワイワイとなら、完璧っすね。

何事でもそうですが、経験を積み、引き出しをふやし、
それをどう展開していくかが、楽しみですね。

あっしもその時がきたら、チャレンジしてみま~す。(笑)

コメントありがとうございました!

煙草部屋の密談結果です。(笑)

いやぁー料理も楽しいです。
白馬の山猿様、リバT師匠初め、
色々な皆さんに沢山教えてもらい、
引き出しも増えました!

次回は肉料理作ってみます。

まだまだ子猿の猿真似。
¥200準備して勉強します!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
