スポンサーサイト


おもいたったら、

なんとやら。

って、ことで、
『メバル』釣りにチャレンジしてみることに。

渓流禁漁から、2ヶ月もたたない内に、じっとしているのが我慢ができなくなり、
ソルトデビューを目指します。

とりあえず、リバTさん初め、色々な方に、色々な場所で、
色々教えてもらい、マテリアル集め。

t1.jpg

カーフテールと、ダビング、『どっちがいいいかな?』
と試しに、ソルト初巻き処女作。

t2.jpg
[カーフテール]

うーん、巻きやすいけど、キラキラ感が無いかなあぁ〜。

t3.jpg
[ダビング]

うーん、バラバラして巻きにくいけど、キラキラ感がいい。
俺がメバルだったら、ダビングの方、食うかなっ????

作ってみたのはいいけど、なんかまとまり悪くていまいち。これから練習です。

しかし、シンプルなフライ。『メバル』はこれが、何に見えて食べるのかな?
小魚?これから、色々なフライパターン調べっか、、、。

フライラインも買わねば、、、。

t5.jpg

リールも買わねば。。。

t4.jpg

ロッドも。。。

t6.jpg

ロッドは、サンプル品を安くで手に入れることができました。保障はありませんので、前回ティップを
折った前歴があるので、今回は気をつけねばです。

だいぶ!気持ちが盛り上がってきたぁ〜!!!
夜っっちゅうのが、少々気になるけど。

『メバル!』『メバル!』『メバル!』

楽しみです。時期がくるまで、おとなしく、道具集めと、少々勉強しときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ~~~!

やってますね!
メバルのチビ助は日中でもライズしたりしてます。
フライもいい出来栄えです。
フックの内側に(キール状態にして)マテリアルを巻けば、
ソルトでは万能のクレージーチャーりーと言うフライになりますよ。

尺メバルを期待してますよ~~~!
一緒にメバルダービーしまッしょ!

Re: おっ~~~!

山猿様!コメントありがとうございました!
最近、リバTさんとの話題は、海、メバルで持ちきりです。
白馬のイワナに出会えない、冬。
海鮭は断念して、、
千葉、横浜の尺メバル目指して頑張ります!

しょーじき、尺メバルの前に、ちっちゃくてもいいので、
『まず、一匹!』
頑張りまぁす!!!

タックルのグレードが・・・。

毎度で~す。
フライラインがウルトラ4!!(びっくり)
リールもディスクブレーキやし、完璧ですなあ。
今頭の中はフライラインから先のシステムを考え中。
通用するかどうかは、やっぱりお魚に聞かないとですが。
「メバルダービー」はブービー賞狙いでがんばりま~す。(笑)

Re: タックルのグレードが・・・。

お疲れ様です。
ロッド、リール、フライライン、、、。
訳わからんまま、適当に気に入ったの購入。。。
今更ながら、ネットで調べて、ちょっとびびってます。

「メバルダービー」は、とりあえず、参加賞の1匹、狙います。(笑)

あぁ~、今日はフライ負けなかった。

お初です!

あけましておめでとうございます。
初コメントです。
メバル用のように、○○用で竿とかリールとか買い揃えてるんですか?
かなりのハマり用は呑みの席で思い知らされましたが。。。笑
とりあえず、ウエダーを買います!!

No title

 カーBuuさん
 初コメントありがとうございます!
 年末は酔いに任せての、フライ談義付き合って
 もらって、ありがとうございました。
 
 今度は、是非、一緒に行きましょう!

 敦○は、ポイントも一杯あるみたいなので、
 うらやましいです。

 とりあえず、GWの朽木、北川、麻生川あたりで、
 アマゴ、イワナゲット、ご一緒しましょう!!!

 ではでは。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
